【体験談】3ヶ月間ジムでダイエットしてみた結果

腰に手を当てた女性

BCONCEPT(ビーコンセプト)体験談・ビフォーアフターはこちら<

「痩せたい!」と思ったとき、あなたはまずは何をしますか?

間食を減らすなど食事の内容を見直したり、生活に運動を取り入れてみたりと何か行動を起こしていきますよね。

しかし思いとは裏腹に、志半ばで挫折してしまう人も多いのも現実です。

「最初は気合いが入っていたんだけど、運動が苦手で億劫になってしまった」「付き合いの食事会が続いて、気づいたら普通に食べる生活に戻っていた」

「ダイエットの食事制限が辛くて続かない…」など、さまざまな理由でダイエットを諦めてしまうことも多いでしょう。

しかし、そこで諦めずにダイエットを貫くことで、理想の身体を手に入れることができるかもしれません。

そして、ダイエットを考えているのならば、ぜひジムに通うことをおすすめします。

ジムに通うことで、より効果的なダイエットができますし、インストラクターから食事など的確なアドバイスを受けることもできるでしょう。

「それはわかっているけれど、なかなか継続が難しい……」といった方に向けて、今回は実際に3ヶ月間、ジムでダイエット経験をした方の生の声を年齢別にお届けします。


「下半身だけ痩せない・・・」
そんな悩みはパーソナルジムBCONCEPT(ビーコンセプト)で解決!!

目次

体験談①20代「とりあえず3ヶ月を目標に頑張りました」

私の仕事はデスクワークで、日中はほとんど動くことがありません。

それなのに休憩時間には同僚とお菓子を食べるなど好き勝手にしていた結果、半年であっという間に6キロも太ってしまいました。

制服のウエスト部分がキツくなり、もうこれはヤバいなって思ったんです。

それで友だちがジムでキレイに痩せたこともあって、ダイエットのために入会を決意しました。

ですが私は運動が苦手だし、インドアなタイプなんです。

正直、ジムに通っている人たちの意識の高さに圧倒されることもありましたが、それでもせっかくジム用のシューズやウェアも用意して入会したのだから3ヶ月は続けてみようと思いました。

だいたい2ヶ月くらい経ったとき、前よりも制服のウエスト部分が緩くなっていることに気づきました。

控えめにしながらも休憩時間は相変わらずお菓子を食べていたし、食事も少し気を付けていた程度なのでうれしかったです。

そのあたりからジムに通うのが楽しみになってきましたね。

その後はインストラクターさんからトレーニングや食事のアドバイスを取り入れながら、スタートしたときの目標だった3ヶ月が経過して、マイナス4キロです。

最初の1ヶ月は身体も疲れていたし、久しぶりの運動に身体が悲鳴をあげることもありました。

根が面倒くさがりなので、行くのが面倒だなと感じるときもありました……。

でも、今は続けて良かった思いでいっぱいです。

インストラクターさんが『3ヶ月くらいから身体が変わったことが実感できる』と言っていたのですが、まさにその通りでした!

体験談②20代「3ヶ月で太ももが5.5センチも引き締まりました」

10代や20代前半まではダイエット命。

少しでも太ったなと感じたときには食事制限をするなどして、スタイルをキープしていました。

最近はゆるっとしたビッグシルエットのファッションが流行なので、すっかり気を抜いていて……。

数年前のスキニーを履いてみたら太ももがパッツパツ!後姿を見たらもうダルダルって感じで、ものすごくショックだったんです。

最寄り駅にジムがオープンしたので、キャンペーンを利用してダイエットをスタートしました。

そこのジムにはインストラクターさんがいて、太ももがとくに気になると相談をしたら、重点的に鍛えるプログラムを考えてくれました。

最初は筋肉痛で辛かったのですが、せっかく入会したのだから何とかこなそうと必死にこなしました。

週に3回くらい通って、入会して3ヶ月くらい経ったときには太ももが5.5センチもダウンしていました!

体重もマイナス3キロになっていて、全体的に引き締まった感じです。

周りにも「痩せたね!」と言われるし、続けていて良かった。

今はまたインストラクターさんに相談をして、二の腕を重点的にトレーニングするプログラムを取り入れています♪

体験談③30代「食事制限よりも運動することの大切さを知った3ヶ月間でした」

ストレスがたまるとつい暴飲暴食で発散してしまうタイプの私。

20代までは食事制限やダイエットの置き換えドリンクなどで後から調整をすれば元に戻ったのですが、30代に入ってから代謝が落ちたことを感じ、いくら調整をしてもそのまま脂肪となって身についていくのを感じるようになりました。

とくに背中やひざの上のような、これまでお肉がつかなかった部分がブヨブヨ。鏡に映った自分の姿を見るのが嫌でした。

雑誌やインターネットで学び、家でできるいろいろなダイエット方法を試してみるもの、どれも三日坊主で続かず。

最後の手段として、ジムに入会してみました。

お金も払うことになるし、だったら続けられるかなと(笑)

最初はジムのトレーニングマシンに戸惑うこともありましたが、インストラクターのフォローもあってすぐに慣れました。

私としては好きな音楽を聴きながらトレーニングできるのが楽しくて、週に3回くらい1時間半を目安に通っていたのですが、とくに大変だったといった印象はありません。

あと、自分の家から近くて通いやすいジムを選んだので、雨の日も運動ができるのが良かったですね。続けられたのは音楽と通いやすさだったと思います。

入会してから3ヶ月後にインストラクターと一緒にボディチェックをしたのですが、体重は5キロ減。

ウエスト周りは6センチも減っていて大満足です!

断食など厳しい食事制限で痩せたときよりも、健康的に引き締まったスタイルになったのもうれしいですね。

あの頃に5キロ減ったら、疲れやすくなってヘロヘロでしたから……。

毎日体重計に乗って、一喜一憂していた頃よりもメンタルも前向きになったし、これからもジムは続けていきたいです。

体験談④30代「友だちの結婚式まであと3ヶ月!気合いを入れました」

地元の友だちの結婚式をきっかけにジムに入会しました。

前から「ダイエットはしなきゃな~」と思いつつ、毎日の仕事に追われて後回し。

気づいたら3年前よりも10キロ近く増えていました。

結婚式に出席するときにはウエストがキュッと絞られたパーティードレスを着る予定だったのですが、もう寸胴って感じで。

このままのスタイルじゃ恥ずかしくて地元の友だちと会えない!と焦り、ダイエットのためにジムに入会しました。

食事制限も断食並みにして、運動たくさんやるぞ!と思っていたのですが、インストラクターさんが無理のないプログラムを組んでくれました。

ただ体重を落とすだけでなく、ウエストなど気になる部分を引き締めていくことが大切だとアドバイスを受け、プロが言うことならば従うべきだととにかく与えられたプログラムをこなしていく日々。

私の場合は週に3~4回程度ジムに通い、あとは食事内容を見直していきました。

これまで置き換えダイエットをしているときにはイライラしてしまうことがあったのですが、そういったストレスもほとんど感じませんでした。

インストラクターさんは「コレを食べたいなら、こうした方がいい」と、食べないアドバイスではなく、どうすれば食べられるのか?を考えてくれたのも良かったですね。

そして目標としていた3ヶ月後にはマイナス8キロを達成。ウエストも9センチ減りました。

数値としては「3年前に戻りました!」…とは言えませんが、見た目はあの頃よりスッキリしているかな。

最初は結婚式が終わったらジムも卒業するつもりでしたが、これからも続けてく予定です。

身体を動かす習慣ができたからか夜もスッキリ眠れるし、肩凝りも和らぎました。

体験談⑤40代「産後太りを引きずっていた身体をリセットできそうです」

30代後半で妊娠・出産を経験しました。

産後のダイエットよりも育児ストレスから食欲を優先してしまった結果、産前よりも+15キロととんでもない大増量。

そのまま40代に突入してしまい、いつの間にか流行よりも身体をカバーするファッションばかりしている自分に気づきました。

このままではいけない!と奮起し、ダイエットのためにジムに入会。

私の場合は絶対に痩せたいと思い、評判の良いパーソナルジムを選んでみました。

普通のジムは20代の頃に通ったことがあるのですが、パーソナルジムは初めてです。

トレーナーさんがついてくれるだけでなく、私に合わせた無理のないペースで指導してくれます。

最初は勝手な想像で、パーソナルジムといえばスパルタな雰囲気を想像していたので、良い意味で裏切られました。

トレーナーさんって応援してくれたり、励ましてくれたりするんですね。

二人で目標を目指して頑張っているという雰囲気があったからこそ、私でも続けられたと思います。

食事の指導もしていただき、自分がこれまでどれほど多く食べていたのかに気づかされました(笑)

食いしん坊の私にとっては、食事量を減らすというよりも見直すといった考え方なのがとても合い、食べられないストレスをそれほど感じませんでした。

3ヶ月の間は週2回から3回程度ジムに通い、体重は無理なく7キロほど減りました。

今度はウエスト周りを重点的にトレーニングしていきます。

体験談⑥50代「諦めていたけれど……50代でもダイエットできました」

それなりにスタイルには気を付けていたつもりですが、やはり年を取るごとに体重の増加が止まらず。

気づけば一番スリムだった頃よりも20キロ近く太っている自分に気づきました。

仕方がないとはいえども、周りを見るとスリムでいつまでも若々しい友だちばかり。

自分だけが一人確実に老けていくように感じてしまい、ゆるやかなダイエットを決意しました。

そうとはいっても、20代や30代のときのように食べないダイエットをしてもそれほど変化はないということはわかっていたので、思い切ってジムに通うことにしたのです。

通える範囲に女性専用ジムがあったのも良い後押しになりましたね。

ジムに通うのは初めての経験だったのですが、インストラクターの方は丁寧に器具の使い方や食事などのアドバイスをくれたので、無理なく楽しく続けられました。

中でも私はクロストレーナーがお気に入り。

正しい姿勢を意識しながら歩くコツもつかみ、普段の歩き方もキレイになったと言われることが増えたのもうれしい効果でした。

ジムでダイエットをはじめて、だいたい3ヶ月くらいでマイナス4キロ。

食事にも気を使いましたが、極端に制限をしていたわけではないのでストレスはなかったです。

体重以上に身体が引き締まり、疲れにくくなりました。

これからも健康のため、そして引き続きダイエットのためにジム通いは続けたいと思っています。

ビーコンセプトでより充実したダイエットを!

プロテインやダンベルなど

年齢別にさまざまな体験談をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

個人差はありますが、ジムに通って3ヶ月間トレーニングに励めば、体型の変化は確実に訪れます。

そこで、さっそくジムに通ってみたいと考えている方におすすめなのが、ビーコンセプトです。

ビーコンセプトは女性向けのパーソナルジムで、たった2ヶ月間でも効果を出せるのが特徴です。

2ヶ月で-16kg-19kgを達成した人もおり、トレーニング効果には自信があります。

腕利きのトレーナーや最新トレーニング機器、科学的根拠に基づいたトレーニングメソッドなどを揃えている、ビーコンセプトだからこそといえるでしょう。

それでいながら個人にあったメニューを考案し、マンツーマンで様子を見ながら行うため、必要以上の負担をかけることはありません。

また、卒業後には6ヶ月間のアフターフォローを付けることもできます。

月に一度、トレーニングやカウンセリングを受けられるため、ジムに通う日々が終わったからといってすぐに体型が元通りということにもなりません。

短期間でのダイエットを叶え、リバウンドの可能性をゼロに近づけることが可能です。

そんなビーコンセプトでは、現在お得なキャンペーンを実施しています。

体験レッスンや無料カウンセリングの当日に入会を決めていただくと、50,000円の入会金が無料になる入会金撤廃キャンペーンのほか、他社のジムからの乗り換えで各コース料金が10%オフになる乗り換えキャンペーンなど、さまざまなものをご用意しています。

2ヶ月や3ヶ月という短期間でダイエットをお得に成功させたいなら、ぜひビーコンセプトをご検討ください。

無料カウンセリング予約やご質問は
LINE公式アカウントからお問い合わせください!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる